メニュー

SEROTONIC Dr - アウトバーン株式会社

SEROTONIC Dr

商品について

SEROTONIC Drは、どんな味ですか?

ほど良い甘みのパイン風味です。
本品1袋をジュースのように水で溶かしてお召し上がりいただける手軽なサプリメントです。
また、1袋あたりのカロリーは約50kcalですから、安心してお召し上がりください。

SEROTONIC Drには、セロトニンが入っているのですか?

いいえ、本品にセロトニンという成分や物質が入っているわけではありません。
セロトニンは血流脳関門を通過しない特性を持っているため、たとえ商品に配合できたとしても、まったく意味がありません。
本品は、独自の配合技術でセロトニンの原材料となる「トリプトファン」を効率よく運搬するために、3種類の炭水化物を配合

しています。

成分について

トリプトファンの摂りすぎはよくないと聞いたのですが?

本品は、少量のトリプトファンでも効率よく働くレシピで製造しています。
しかも、その配合量は1日の摂取制限量の数%程度です。

たとえば、1日に2袋をお召し上がりいただいたとしても、納豆1パックに含まれるトリプトファン量の50%程度と少量ですので、

安心してお召し上がりいただけます。

飲み方について

基本的な飲み方について教えてください。

本品は健康食品ですので、特別な定めはありませんが、1日に1~2袋を目安に、本品1袋を少量(100~150ml)の水または

ぬるま湯に溶かしてお召し上がりください。

尚、お召し上がりになる前後約30分~1時間は、飲酒・飲食をお控えいただくことをおすすめします。
また、就寝前、空腹時などにお召し上がりいただくと体感を得やすいかと思います。

水やぬるま湯以外で溶かしたり、混ぜたりしても大丈夫ですか?

本品は水やぬるま湯で溶かしてお召し上がりいただくことをおすすめします。
アミノ酸やビタミン類は、熱湯(60℃以上)で分解したり、重合(アミノ酸同士が結合すること)したりしてしまう特性があります。
ミルク、豆乳などのアミノ酸やたんぱく質を含むものと一緒にお召し上がりいただくと、トリプトファンの吸収効率が悪くなって

しまいます。
また、お砂糖やジュースなど炭水化物を含むものの場合は、本品独自の配合バランスが崩れてしまいます。

水に溶かして冷蔵庫などに、1週間程度保存しても問題ありませんか?

水に溶かした状態で保存されるのは、おすすめできません。商品を開封した場合は、速やかに水に溶かしてお召し上がりください。

子供に飲ませても大丈夫ですか?

本品は健康食品ですので、お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

摂取目安量より多めに飲んでも大丈夫ですか?

本品は1袋を1回分目安量としております。
1回に多量にお召し上がりいただくよりも、毎日適量をお続けいただくことをおすすめいたします。

お薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

通常は問題ありませんが、お召し上がりになっている薬剤や健康食品によっては、摂取成分が過剰になる場合がありますので、

成分表示をよくご確認の上、お召し上がりください。
ご不明な場合は、お客様相談センターなどにお問い合わせいただくか、お医者様にご相談ください。

賞味期限はどれくらいですか?

製造日より2年間です。

作用について

副作用やアレルギーを起こすことはありませんか?

本品は健康食品ですので、お薬で言われるような副作用はありません。
しかし、アレルギー症状については、体質に個人差がありますので、万一体調に変化がありましたら、飲用を中止して、かかりつけの

お医者様などにご相談ください。

尚、商品パッケージに記載している原材料表示をご確認いただき、アレルギーのある方は、お召し上がりにならないようにご注意ください。

商品箱やパンフレットに各成分の含有量の記載がないのですが、教えてください。

成分の含有量については、諸法令で必要とされている「栄養成分表示」及び「原材料表示」をパッケージに記載しております。

本品は独自の配合技術が最大の特長です。申し訳ありませんが、各成分の詳しい配合量については企業秘密として開示しておりません。
何卒、ご了承ください。

その他について

この他に、質問、相談したい場合は、どうすればいいですか?

お客様相談室をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL:078-331-3099(受付:平日9:00~18:00 土日祝休)
FAX:078-327-7563
Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※尚、弊社で返答いたしかねるお問い合わせにつきましては、顧問医師に相談の上、
回答させていただきますが、数日お時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

Copyright©アウトバーン株式会社All Rights Reserved. - [login]