メニュー

H.G.H.Z Reáge - アウトバーン株式会社

H.G.H.Z Reáge

商品について

H.G.H.Z リアージュは、どんな味ですか?

さっぱりとしたナチュラルオレンジ風味で、大変ご好評をいただいております。
一般的に飲みにくいとされているアミノ酸商品と比較していただくと、その違いがお分かりいただけると思います。
粉末1袋をジュースのように水で溶かしてお召し上がりいただける手軽なサプリメントです。

他社のHGHサプリメントとの違いは何ですか?

本品は、元北里大学病院の漢方医としても著名な細野孝郎先生の検証によって、日本で初めて発表されたHGHサプリメントです。

また、国際抗老化再生医療学会理事長である松山淳先生により、HGHサプリメントとして唯一認証をいただいています。
そして、商品による臨床試験などを行っていることも大きな特長のひとつです。

成分について

L-アミノ酸(天然型のアミノ酸)には、どのような意味があるのですか?

一般的に自然界の動植物はL-アミノ酸からできています。ヒトの体のたんぱく質を構成するアミノ酸は、すべてL型です。

商品箱やパンフレットに各成分の含有量の記載がないのですが、教えてください。

成分の含有量については、諸法令で必要とされている「栄養成分表示」及び「原材料表示」をパッケージに記載しております。
各成分の詳しい配合量については、特にアミノ酸の配合比率がこの商品の有用性の原理となることと、開発医師である細野先生の

ご意向により、開示はしておりません。
何卒、ご了承ください。

飲み方について

いつ飲めば良いのでしょうか?

本品は健康食品ですので特別な定めはありませんが、空腹時や就寝1~2時間前などがおすすめです。

また、運動(特に激しい運動)を行う30分前にお召し上がりいただくと体感を得ていただけるかと思います。
尚、お召し上がりになる前後約30分から1時間は、飲酒・飲食をお控えいただくことをおすすめします。

水に溶かして冷蔵庫などに、1週間程度保存しても問題はありませんか?

水に溶かした状態で保存されるのは、おすすめできません。商品を開封した場合は、速やかに水に溶かしてお召し上がりください。

お湯で溶かしても大丈夫ですか?

水やぬるま湯で溶かしてお召し上がりいただくことをおすすめします。
アミノ酸やビタミン類は、熱湯(60℃以上)で分解したり、重合(アミノ酸同士が結合すること)したりしてしまう特性がありますので、

水またはぬるま湯でお召し上がりください。

何歳ぐらいの子供から飲めますか?

離乳食が食べられるようになれば、お召し上がりいただいて大丈夫です。
栄養補給、水分補給の観点からもおすすめできます。但し、乳幼児の飲用はお控えください。

摂取目安量より多めに飲んでも大丈夫ですか?

本品に配合している成分についてはまったく問題はありませんが、一般的に必要以上のアミノ酸は分解され、体外に排泄されてしまいます。

そのため、一度に多量にお召し上がりになっても体内には貯蔵できませんので、毎日適量(1日に1~3袋目安)をお続けいただくことを

おすすめします。

妊娠中なのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?

栄養補給の面では良いのですが、継続的な大量摂取は避けてください。
妊婦の方の長期摂取での安全性データがないため、妊娠中の積極的な飲用はおすすめいたしません。ご不安な場合は、お医者様などに

ご相談ください。

賞味期限はどれくらいですか?

製造日より2年間です。

作用について

副作用などはありませんか?

H.G.H.Zシリーズ発売から、約20年が経過していますが、重篤な副作用の報告はありません。

また、商品で実施した臨床試験でも安全性が確認されています。
どうぞ、安心してお召し上がりください。

その他について

この他に、質問、相談したい場合は、どうすればいいですか?

お客様相談室をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL:078-331-3099(受付:平日9:00~18:00 土日祝休)
FAX:078-327-7563
Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※尚、弊社で返答いたしかねるお問い合わせにつきましては、顧問医師に相談の上、
回答させていただきますが、数日お時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

Copyright©アウトバーン株式会社All Rights Reserved. - [login]