メニュー

AUTOBAHN KOHSO - アウトバーン株式会社

AUTOBAHN KOHSO

商品について

他社の酵素食品、植物発酵食品との違いはありますか?

他社の植物発酵食品は、飲料タイプのものが多く、製造原料のベースとして白砂糖が用いられています。また、発酵期間は3~6ヶ月くらい

のものが主流で加熱処理されています。

本品は、ペーストタイプで、黒砂糖をベースとして3年以上の発酵・熟成を行っています。また、加熱処理は一切行っておりません。

成分について

酵素とは、どのようなものですか?

一般的に酵素とは、様々な生命活動の過程(消化・分解、吸収、輸送、代謝、燃焼、排泄など)で行われる化学反応を円滑にするための

潤滑油(触媒)です。
人間だけでなく、植物や微生物に至るまですべての生物が持っているものです。
本品は、酵母などの微生物の働き、つまり発酵という現象を利用して作り出された植物発酵食品です。

果実や穀類など、たくさんの原料が含まれていますが、食べても太りませんか?

本品は、1袋あたり5gでカロリーは約13.5kcalですから、1日の目安量1~3袋でお召し上がりいただければ太る心配はありません。
逆に、病気などで食欲がなく痩せていた方の体重が増えたという報告はあります。

食品添加物などは入っていないのでしょうか?

添加物は一切使用していません。安心してお召し上がりください。

乳幼児にはハチミツは良くないそうですが、この商品には使用していますか?

原材料にハチミツを使用しています。ただ、配合量は少なく、長期間の発酵・熟成を行っていますので問題はありませんが、ご心配な場合は

お医者様にご相談ください。尚、念のため、1才未満のお子様の飲用はお控えください。

商品に含まれている栄養成分と特長的な成分を教えてください。

主な成分は、糖質を主体にミネラル、ビタミンB群、アミノ酸、食物繊維です。
特長的な成分としては、いくつかの酵素が含まれていることがわかっています。
長期間の発酵・熟成中に発酵菌が作り出す様々な栄養成分をお召し上がりいただくことで、新陳代謝を高め、結果として健康維持の手助けに

なります。

飲み方について

どのように飲用すれば良いでしょうか?

健康補助食品ですので特別な定めはありませんが、1日に1~3袋を目安に空腹時にお召し上がりください。

他の健康食品と一緒に飲んでも良いでしょうか?

他の健康食品や栄養補助食品などと一緒にお召し上がりいただいても大丈夫です。

何かに混ぜて飲んでも良いでしょうか?

基本的には、そのままお召し上がりいただくことをおすすめします。水や牛乳などに溶かしてお召し上がりいただいても構いませんが、

作り置きされた場合、腐敗による腹痛や下痢などの原因になりますので、すぐにお召し上がりください。
また、商品を開封した場合は速やかにお召し上がりください。

お茶やコーヒー、白湯、味噌汁など、熱いものに混ぜて飲んでも良いでしょうか?

発酵過程で生成されたアミノ酸やビタミン類は、熱で変質する特性がありますので、熱いものに混ぜてお召し上がりになるのはお控えください。
但し、お召し上がり後にお茶やコーヒーをお飲みいただいても大丈夫です。

子供にも同じ量を飲ませても大丈夫ですか?

健康補助食品ですのでお召し上がり方や量に規定はありません。小学生以下のお子様には、2~3gでも良いと思いますが、多めにお召し上がり

いただいても問題はありません。

多く飲んだほうが早く体感できるでしょうか?

健康保持の目的であれば、通常目安量で十分かと思います。

妊娠中ですが、飲んでも大丈夫ですか?

AUTOBAHN KOHSOは本来、「妊婦さんに元気な赤ちゃんを産んでもらいたい」という思いから生まれた商品です。ぜひお召し上がりください。

賞味期限はどれくらいですか?

製造日より2年間です。保存は、直射日光や高温を避けてください。
冷蔵庫に保存していただいても大丈夫です。尚、長期間保存しておくと糖分が結晶化することがありますが、品質には問題ありませんので、

そのままお召し上がりください。

その他について

この他に、質問、相談したい場合は、どうすればいいですか?

お客様相談室をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL:078-327-7553(受付:平日9:00~18:00 土日祝休)
FAX:078-327-7563
Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※尚、弊社で返答いたしかねるお問い合わせにつきましては、顧問医師に相談の上、
回答させていただきますが、数日お時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

Copyright©アウトバーン株式会社All Rights Reserved. - [login]